大学3年間かけたダイエット!ブログ書いていきます!

はじめまして!イマケンです!

 

大学の入学式。

「顔パンパンじゃん!」

f:id:imaken_diet:20200818190906j:image

 

同じ高校から進学した

友人Hが

久々に会った

僕に言い放った一言目

 

 

人生で初めてダイエットを決意した瞬間です。

 

早々に受験を終えていた

僕は高校三年生の夏以降

友人もみんな受験で

やることがなく

YouTube・ネットサーフィンばかりの生活

 

その結果10キロの増量をしていました

今でいう”自粛太り”です(笑)

 

その頃の僕を振り返ると

顔はパンパン

足は太くて

二の腕はたるんいました

 

そのため

せっかく大学生になったのに

好きな服を着ることはできない

人前や写真は苦手…

 

挙句の果てには

全身鏡の前を裏返しにしていました(笑)

 

 

それでも最悪の入学式から
2年生になったころには

友人Hからは
「ホントに引き締まったし、性格変わったよね!」
といわれました!!(笑)

健康的な身体と心になりましたし、
洋服も体型を気にせず選ぶことができ
写真を撮ることがとても楽しくなりました!

 

何より、どんなときも
自分に自信を持るようになりました!!

 

f:id:imaken_diet:20200818191414j:image

 

3年生になるころには

沢山の友人から

「ダイエットの仕方教えてほしい!」

「食事はどんなことに気を付ければいいの?」

「心が折れそうなんだけどどうしよう…」

 

相談を受けて

解決できるようになりました!

 

「イマケンありがとう!!」

沢山言ってもらえて凄いうれしいです!

 

この経験から

もっとたくさんの人に

ダイエットに成功して前向きになって欲しい!

 

そのために大学3年間のダイエット経験

あなたの元に発信していきます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうござます!

 

よろしくおねがいします!

 

イマケン