オリンピアンに聞いた!ダイエットの為のウォーキング!!

実は僕の父親…

元オリンピック選手

現役のオリンピック選手のコーチなんです!

 

しかも種目はレースウォーキング(競歩)!

 

こんにちは、イマケンです!

 

あなたが毎日するウォーキング

最寄り駅から学校やお家

ショッピングなど

適度な運動でウォーキングを

する人もいると思います!

f:id:imaken_diet:20200819192820j:image

ほんの少し工夫するだけで

ボディラインが激的に変わります

 

逆に何も気にせずウォーキングしていると

骨盤がズレたり

ボディバランスを崩している

可能性があります。

 

この内容は歩く陸上種目、競歩

2度オリンピック出場経験のある

父親に聞いたここだけのメソッドです

 

もしも日々のウォーキングを

ちょこっと工夫するだけで

 

着たかった洋服を着れるようになる!

 

食事を変えずに体重が落ちた!

 

なんてことが起きたら素敵ですよね!

じゃあどうすれば良いのか…

 

4つのポイント

教えてもらった4つのポイントに加え

実は元競歩選手だった僕が解説します!

 

1.足はかかとから着く!

意識しないと意外と気にしていない接地。

接地の仕方ひとつで

競歩だったらスピード

ダイエットだったら体の使い方が

全然違うので、設置から意識しましょう!

 

2.歩幅は身長の6割

これやってみると分かります!

意外と大きめです!

歩幅はやや大きく

心臓から足が伸びているイメージで歩きましょう!

 

 

3.腕は振るではなく使う

頑張って歩く…っていうと

一生懸命、前に腕を振る人が多いです。

 

でも実は腕は後ろに引く

そして反対の足と連携するイメージです!

 

これができると少し早く、

体型が綺麗になるのでぜひ実践してください!

 

 

明日のウォーキングが少しでも楽しみに

あれ?歩いただけで筋肉痛?

なんてことがあったら嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

イマケン