ダイエットは平等じゃない、あなたのやるべきダイエットとは?

こんにちは、イマケンです!

 

いきなりですが質問です。

ダイエット経験がある人は一歩前へ

今まで運動部だった人は一歩前へ

さらに有酸素運動をしたことがある人は一歩前へ

 

あなたは何歩進めましたか?

人それぞれ違うのが分かりますね!

 

そうです!

ダイエットは人によって向いているものが違うのです!

 

自分に合ったダイエットをすることで

最短で理想に近づくのはもちろんですが

 

自分に合わないダイエットをすると

挫折しやすく、体を壊す

リスクが上がってしまうのです!

f:id:imaken_diet:20200818223257j:image

 

見つけ方はBMI(=肥満指数)を目安にします!

BMI=体重(kg)÷身長²(m) 

計算は終わりましたか?

 

25以上のあなた

・健康的な食事

・腹7分目

・良質な睡眠

・たっぷりの水分

まずはこれらに気を使って下さい!

 

20〜25のあなた

・食事管理

有酸素運動

・筋トレ

運動も取り入れていきましょう!

 

20未満のあなた

バッチリ痩せ型です!

ぜひキープしてください!

f:id:imaken_diet:20200818224049j:image

 

自分に合ったダイエットは見つかりましたか?

この記事があなたの役に立てれば嬉しいです!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

イマケン