ダイエット中に焼肉!いけちゃうんです。

焼肉サイコー!!

 

こんにちは、イマケンです!

 

焼肉、あなたは好きですか?

僕は食事で1番を争うくらい大好きです!

お寿司といい勝負です…(笑)

 

僕と同じ焼肉が好きなあなた

安心して下さい!

ダイエット中に焼肉行けちゃいます!

f:id:imaken_diet:20200820023456j:image

 

でも何も考えずに食べると焼肉店での

1食当たりの平均摂取カロリーは1,800〜2,000kcal程度

これは、成人が1日に摂取するカロリー量と同じくらいです。

 

因みに…部位ごとではこんな感じです!

  • 和牛カルビ(牛肉バラ) 517kcal
  • 和牛リブロース肉 468kcal
  • 和牛肩ロース肉 411kcal
  • ハラミ 344kcal
  • ミノ 182kcal
  • たん 269kcal
  • 豚トロ 386kcal
  • 輸入カルビ 371kcal
  • 輸入リブロース肉 263kcal
  • 輸入牛肩ロース肉 240kcal
  • レバー 132kcal
  • ホルモン 162kcal

 

おにぎり一個あたり179kcal

焼肉恐るべし…

 

じゃあどうしたらいいのか?

3つのポイント

 

〈スタートはキムチかスープ、サラダ〉

発酵食品の「キムチ」

体を温め代謝を上げてくれる「スープ」

食物繊維豊富な「サラダ」

これは厳守です!

 

〈サンチュをお忘れなく〉

レモンたっぷりの「牛タン」から始まり

脂肪を燃やすL-カルニチンが多く含まれた「赤身のロース」

脂質の少ない「牛レバー」や「ハツ」

特に「カルビ」・「豚トロ」を食べるときは

サンチュを忘れないでください!

 

サンチュは食物繊維はもちろん

噛む回数が増えて満腹感が増します!

 

〈締めは冷麺〉

ついついビビンバやおにぎり

食べちゃいたいですよね

でも最後は冷麺でフィニッシュしましょう!

 

f:id:imaken_diet:20200820025759j:image

 

十分美味しく、ヘルシーに焼肉を楽流と思います!

この記事がダイエットを頑張りながらも

焼肉を食べたいあなたの役に立ったら嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

イマケン