夏、絶対に知っておきたい「太る汗」「痩せる汗」

大粒でベタベタ、臭いのある汗は太る!

小粒でサラサラ、匂いのない汗をかけ!

 

こんにちは、イマケンです!

 

最近は30度超えの真夏日が続いて

ちょっと外を歩くだけで

汗かいちゃいますね

 

何だか汗かくと痩せた気分になります(笑)

 

でも汗にも太る汗と痩せる汗があります

知らずに太るあせをかいていたらショック…

 

あなたに太る汗の特徴

痩せる汗になるための方法を教えちゃいます!

f:id:imaken_diet:20200820154440j:image

 

太ってしまう悪い汗の特徴は

・大粒でベタベタ

・臭いがする

 

汗は本来無臭です。

でも中には汗が臭う…心当たりありませんか?

 

実は汗に含まれるミネラルが多いと、

ミネラルが皮膚についた菌の餌になるので

ベタベタ臭いのもとになるという原理です。

 

ミネラルは人間に必要不可欠な栄養素。

汗と一緒に流れてしまうと

内臓機能の低下・体調不良・代謝の低下

をもたらしたりしてしまいます。。。

 

じゃあどうやったら良い汗になるのか!

2つの方法を紹介します!

f:id:imaken_diet:20200820155443p:image

 

〈熱いお湯で汗腺を刺激しよう〉

熱めのお(45度前後)に10分ほど脚と腕をつけます。

その後にぬるめのシャワーをじっくり使って下さい!

 

これを3週間ほど続けることで

汗腺機能を高めることができ良い汗をかけます!

 

〈半身浴をしよう〉

38〜40度のお湯に20分ほど胸下つかります。

その後に肩まで5分程度つかって全身を温めて下さい!

 

これは時間を使うことで

汗腺を鍛える以外にも、

デトックス効果にも期待できます!

 

 

汗をかきたくなくてもかいてしまう夏。

せっかくなら良い汗をかいて

日常生活にダイエットを取り入れましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

イマケン