お菓子を味方に!ダイエット中食べて大丈夫なお菓子3選!!

お菓子大好き!

やっぱり食べたい!

 

こんにちは、イマケンです!

 

ダイエット中でもお菓子食べたいですよね。

僕は根っからのお菓子好きで

三度の飯より夜のお菓子!!

 

ってのは冗談ですが相当お菓子好きです(笑)

 

そんな僕がダイエット中でも

食べて大丈夫なお菓子3つを紹介します!

f:id:imaken_diet:20200820190950j:image

 

これを知っていれば

ダイエットの1番の天敵

"食欲"と一緒にダイエットすることができます!

 

逆に知らずにポテチ一袋

なんて食べてしまった際には…

 

ウォーキングなら2時間以上しないと

消費できないカロリーを摂取してしまいます汗

 

他にもダイエット食品のイメージがある

グラノーラ

カロリー、脂肪分、糖分の塊です。。。

食べる際には成分表を気にしてみて下さい!

 

では…そんな知らなと危険なお菓子ですが

この記事を読んでくれたあなたは安心です!

 

この後の3つのお菓子は僕たちの味方です!

 

①甘栗

f:id:imaken_diet:20200820192245p:image

意外と見るけど食べることのない甘栗!

実はダイエットの

完食にピッタリのお菓子です!

 

「そんな甘いもの食べても大丈夫なの?」

大丈夫なんです!

なぜなら甘栗の甘味は"自然の甘味"なのです!

 

カロリーもセブンイレブンの甘栗を例にとると

一袋あたりたったの116kcal!!

小腹がしたら甘栗を食べてみて下さい!

 

②ダークチョコレート

f:id:imaken_diet:20200820192815j:image

特にカカオ70%以上選んでください!

 

なんと高カカオのチョコレートは

吸収率の低い良質な脂肪や多くの

ポリフェノール・食物繊維などがたくさん入っています!

 

さらに、甘いものを我慢するストレスも軽減されます!

 

 

③寒天

f:id:imaken_diet:20200820193258j:image

寒天はほとんどが食物繊維で、ローカロリー!

 

特にお勧めのタイミングは夕食前です!

お腹も膨らみますし、僕一押しです!

 

ある実験では38人の糖尿病や軽い肥満の患者さんが

夕食前に寒天180g食べただけで

12週間後平均4.4%体重が減ったというデータもあります!

 

以上3つがダイエット中

強い味方になるお菓子でした!

 

とはいってもお菓子なので、

食べ過ぎには注意して下さいね!(笑)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

イマケン