そのダイエット、リバウンドします。

リバウンドはすぐにバレる!

f:id:imaken_diet:20200820201451j:image

 

こんにちは、イマケンです!

 

実は僕…リバウンド経験あります。
2年前の冬の話。

 

母親に言われましった「顔膨らんだね」

ビクッとして体重に乗ると

3ヶ月前からプラス5キロ…

 

夏に向けて急激にダイエットしていた

2年前の僕は案の定リバウンドしました。

 

しかもリバウンドはバレます…

年末年始に久々にあった友人にも

母親と同じことを言われました。(笑)

 

いやですよね、リバウンド!

精神的、心理的にもかなり悪影響がります。

 

この間まで着ることができていた

 

スキニーが履けない

写真の写りがデカい

 

ダイエットが失敗した時より

ショックが大きいと思います。

 

ではどうしたら良いのか!

答えは減量は

 

1ヶ月体重の4%以内

f:id:imaken_diet:20200820201802j:image

 

脳は「セットポイント」といって

適正体重をインプットしています。

 

体重がこのセットポイントを下回る

が危険を感じ、エネルギーを欲します。

 

それでもエネルギーが得られないと

エネルギー消費を節約し始めます

要は代謝が下がって痩せにくい体になります…

 

実際に1ヶ月で10%落とした人は

代謝が抑制されエネルギー消費が減った

という研究結果もあります。

 

要は脳にバレないよう

減量しなければいけません。

 

その目安が1ヶ月4%以内

徐々に下げていくというわけです!

 

また、ダイエットしよう!と

強く思い込まないことも大切です。

 

すごいスピードで

徹底的にダイエットしていたあなた

脳にバレないように

こっそりダイエットして下さい(笑)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

イマケン