知らないと損!ランニングのはじめ方!

こんにちは、イマケンです!

 

ダイエット経験がある方なら

1度はやったことがある

もしくは、やってみようと思ったことがあるはず!

 

ランニング!!

f:id:imaken_diet:20200820174726j:image

 

でも何も知らずにランニグをすると

怪我をしたり

続かなかったり

体重が落ちない

なんてことが起きかねません…

 

距離が優先か時間が優先か?

ペースはどのくらいが良いのか?

朝起きたら?お昼?寝る前?

 

上げたらキリがないほど

ランニグは奥が深いです!

 

また、僕の経験上ランニグは

継続すれば走れる距離や時間、

ペースが上がり、ダイエット効果はもちろん

日常生活の基礎体力向上に繋がります!

 

3つをピックアップしてお話します!

f:id:imaken_diet:20200820181557j:image

〈頻度〉

ダイエットに効果的な頻度は週に3回ほど。

毎日行ってしまうと

疲労が蓄積、メンタル面でも追い込まれます。

 

ですので、週に三回

無理のない頻度で初めて見ましょう!

 

〈距離や時間〉

距離は人それぞれです。

時間は20分以上を心がけましょう!!

 

なぜなら、有酸素運動

脂肪の燃焼が活発になるのは

だいたい20分を超え始めたくらいからです!

 

20分から初めて徐々に25分、30分と

時間を伸ばして行ければベストです!

 

20分から始めた僕も

現在では60分が基本になりました!

 

〈ペース〉

初めは1kmを約8分ペース

早歩きくらいで大丈夫です!

 

元々体力があったり

徐々に慣れてきたら

会話がギリギリできるくらい

のペースで走ってみましょう!

 

このペースが1番

脂肪燃焼に効果的な心拍数

と言われています!

 

とは言っても、その日の気分や次の予定

それぞれに合わせて

前向きに取り組みましょう!

 

 

ランニングがあなたの

ダイエットの後押しになったら嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

イマケン