ダイエット失格、水ダイエットの危険な落とし穴!

こんにちは、イマケンです!

 

あなたがやったことや

取り組んでいるかもしれない

水ダイエット!

これ間違えた取り組みをしてしまうと危険です。

リバウンド強烈な食欲の餌食になってしまいます。

 

f:id:imaken_diet:20200820210413j:image

 

ですが、正しいやり方をすることで

 

老廃物が排出される

基礎代謝が良くなる

食欲を抑えられる

 

などの素晴らしい効果が見込めます!

 

結論、水ダイエットとは

新陳代謝を整えてデトックス
身体を内側からキレイにして
結果として痩せるダイエット法のです!

 

やってはいけないのは、

だけ。これはNGです

 

健康的な食事もしながら

水ダイエットはして下さい!!

 

では水の飲むべき量は?

 

1日2Lはアメリカからきた習慣です

厚生労働省の推進委員会では2.5Lです

 

じゃあ、あなたに合った水分摂取量を教えます!

f:id:imaken_diet:20200819180850j:image

 

実は簡単な計算で求められちゃいます!

(男女共通)

 

18歳〜54歳:1kgあたり35mL/日
55歳〜64歳:1kgあたり30mL/日
65歳〜:1kgあたり25mL/日

※実は食事でも1日1Lほどは

水分を摂取しています!

 

見つかりましたか?

 

夏場は動くだけでたくさん汗を掻くので

塩分と一緒に、少し多めに水分を摂取しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

この記事があなたの

役に立てば嬉しいです!

 

イマケン