飲み会は太らない!ダイエットの天敵がやってきた…!

ダイエット中心なのに飲み会がある…!

 

こんにちは、イマケンです!

 

飲み会はダイエットの天敵

モチベーションが…

いつもより食べすぎた…

お酒でカロリー取りすぎた…

 

なんてことよくありますよね。

f:id:imaken_diet:20200819220900j:image

 

 

僕も飲み会がキッかけで

なかなかダイエットが上手くいかなくて

気持ちが沈むことがよくありました(笑)

 

でも大丈夫!

飲み会を天敵から味方にしちゃいましょう!

 

そのために2つのポイント!

 

〈アルコールでは太らない〉

f:id:imaken_diet:20200819223309j:image

 

大前提として覚えて下さい。

「アルコールが高カロリーだから太る」

という訳ではありません。

 

アルコールで太ると思われている理由は2つ

・アルコールによる血中濃度が上がり食欲upするから

代謝がアルコール優先で糖質や脂質が脂肪に変わるから

 

つまり!

アルコールではなく

アルコールが起こす

体の変化で太るのです

 

そのために

を飲んで血中濃度を下げる

乳酸菌で胃の負担を緩和する

このふたつを実践してください!

 

〈サラダはマスト!焼き鳥をチョイス〉

f:id:imaken_diet:20200819223416j:image

 

ベジファーストに気を使ってください!

脂質や糖質の吸収を抑制する

食物繊維をとることができますし

お腹を膨らませることができます!

 

自分だけ少し多めに持っちゃいましょう!(笑)

 

 

食べ物は焼き鳥がオススメ!

その他でもお肉系の

グリルしたものはGood!

 

でも、食べ過ぎはダメですよ…!

 

締めのご飯や麺もの…

炭水化物は避けた方が良いです。

 

この記事がダイエットを乗り切る

役に立てれば嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

イマケン